夜のおさんぽ〜

突然…

『俺しかしらない、必ずカブトムシが採れる秘密の場所があるんだ。』

と言い残し、夕食後に期待を膨らませコーフンぎみの娘を連れて出て行ったTamiiraさん。

30分経過…… どこまで行ったのかも分からず、ちょっと心配しだすEmiiraさん。


1時間経過…… 夢中になると子どもさえも忘れてしまう性質のTamiiraさん。大丈夫か?

電話をかけようか迷うが、イイトコロだと悪いかなと我慢して待つ…

しばらくして車の音が聞こえ、


さらに、車から降りてコーフン気味に話す娘の声。

『ママきっとビックリするね〜‼』



これはさぞかしいっぱい捕獲してきたな…
犬2匹、ザリガニ2匹、29歳子ども1人、3歳子ども1人。
これ以上お世話は勘弁だな〜と思いつつも、覚悟を決めるEmiiraママ。


すると…


玄関を入ってきたTamiiraさんの両手には、

た〜くさん!

いーっぱい!

白やピンクや紫の綺麗なあじさいがもっっさり‼



てっきりカブトムシかと思っていたので、喜ぶのも忘れてビックリ。。


するとコーフン気味の娘が、虫カゴに入っている1匹のちーーさなクワガタを嬉しそうに見せてくれた。



思ってたよりも小さいな〜と思ったけど、娘はとても満足気♪

両手いっぱいにあじさいを握りしめて、Tamiiraさんも満足気♪♪


秘密の場所は、昔は街頭がついていてカブトムシやらクワガタがいっぱい採れたらしい。

それが節電の為か、街頭が消されてしまい昔の様には見つけられなかったらしい。

b0247819_2144371.jpg



でも、その代わりにこんなに可愛いあじさいが♪ 嬉しいね♪

今年に入って嬉しかったコトBest3に入るくらい、嬉しかったな〜


7月はいまいちだったTamiiraさん。
あじさいの花で見事挽回です。

7月もあと2日…
まだまだ挽回してくださ〜い。笑
by tamiira2011 | 2012-07-29 20:06 | Life | Comments(0)
<< 雨上がりの後の… 色々… >>