人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニギリコブシ

まで 似てるなんて…

ニギリコブシ_b0247819_127462.jpg


大きいクリームパンと、
小さいクリームパン。。。



今日は、数年前?にお嫁入りした鞄が里帰りしました。
ニギリコブシ_b0247819_1274670.jpg



ショルダー部分の金具が壊れてしまったそうで、修理します。
ニギリコブシ_b0247819_1274821.jpg




まずは、鞄のメンテナンスを。

ニギリコブシ_b0247819_1275022.jpg

ブラシと専用クリーナーで表面の汚れを落とします。

ニギリコブシ_b0247819_1275212.jpg

後は、ひたすら乾拭きをしてツヤを。
結構長い時間よしよしと、撫でてあげました。

ニギリコブシ_b0247819_1275976.jpg


ツヤが少し出たかな〜


金具部分の修理は、工房のtamiiraさんへバトンタッチ!!

同じモノでも、人によって使いやすさは変わってきます。

ニギリコブシ_b0247819_1275657.jpg

金具の交換にしようと考えていましたが、金具より革の方が丈夫かなと思いこのカタチにさせてもらいました。

自分達が作ったモノを修理することは、本当に勉強になります。
今回も、使い捨てにせずに 修理して下さいと送ってきて頂き本当に有難いなと思いました。


Tamiiraのモノは何年経っても修理メンテナンスさせて頂きますので、皆様もどうぞ長く愛用して下さいね。
(送料はお客様負担になりますので、ご了承下さい。)

emiiraさんも、今日自分が使っているお財布をメンテナンスしました。
ニギリコブシ_b0247819_1275469.jpg

ホクロみたいに黒くなってしまったくるみボタンは外して…


ニギリコブシ_b0247819_128065.jpg

こうなりました〜

ニギリコブシ_b0247819_128386.jpg

ファスナーの飾りも、新しいモノへ。


5年は使っているこのお財布。
これで、まだまだ使えます☆
ちなみに、もとの色はピンクです!


ニギリコブシ_b0247819_127572.jpg

先日、里帰りしたお財布とemiiraさんのお財布。どの子も味が出てますね〜
by tamiira2011 | 2014-04-08 15:59 | Shop info
<< まっさかり〜… 昨晩のしゃべり場… >>