わたしのなまえは、、、

b0247819_02065640.jpg

ワタシのなまえはタラちゃん。

ウサギみたいな前歯のお母さんと、
りんごみたいに真っ赤なホッペのお姉ちゃんが つけてくれたなまえ。

もう自分でも覚えたし、けっこう気に入ってるなまえ。


ワタシが産まれた4月ごろ、
この山のあたりではよくワタシが採れるらしい。
b0247819_02463441.jpg

色も形もなんとなくワタシみたいで、天ぷらにすると美味しいらしい。

ワタシはまだ見たことないから、いまからつぎの4月が楽しみだな〜


ワタシは海の近くで5羽の姉妹の末っ子で産まれました。
b0247819_02463597.jpg



姉妹はみんなワタシよりカラダが大きくて、ひときわ小さかったワタシはいつもみんなに踏まれて押しつぶされていたみたい。


卵から出てしばらく、育てのパパさんが巣箱からだしてくれた時には ワタシの右脚は傷口からばい菌が入ってしまいパンパンに腫れてしまっていたの。

育てのパパさんが、ワタシを姉妹から離して足の治療をしてくれたおかげでワタシの右脚はちゃんと残っています。

すこしおかしな形の右脚だけど、
これはこれでけっこう気に入ってたりするの。


ワタシのおかしな形の右脚をみて、

『かわいそう…』って顔をされたり、言われるときもある。

ワタシはなんとも思ってないのに、そんな顔で見られると何だかはずかしくなってくる。


いまの家族はみんな、ワタシと同じく このおかしな右脚をけっこう気に入ってくれている。

だってワタシは、左脚だけでもちゃんと指に止まれるし
b0247819_02065601.jpg

ウンチして〜と言われれば、指に止まりながらちゃんとウンチもできる。


ときどき頑張りすぎて疲れると、
b0247819_02065618.jpg

手のひらでゴロゴロさせてもらう。


りんごホッペのお姉ちゃんが言うには、ワタシがくる前にも スティンキーってなまえのちょっと変わった右脚の犬がいたらしい。

3本足なんだけど走るのがとっても速くて、
みんなより一足先に天国に行っちゃったみたい。


今は12歳のお兄ちゃん犬うどんくんと、
もうすぐ7歳のお姉ちゃん りんごホッペ、4歳のお姉ちゃん犬 わかめちゃん。

タバコの匂いがする歯笛が上手なお父さん。

音痴な口笛で色々な歌を教えてくれるお母さん。

3人と2匹と1羽になって、もうすぐで半年。


朝晩がめっきり寒くなってきたけど…


ウチの中はクリスマスのはなしでもりあがってるみたい。



明日はりんごホッペがみつけたモミの木を森に取りにいくんだって。


モミの木をかざると、クリスマスの日にサンタさんがみんなにプレゼントをくれるみたい!


何だかよくわからないけど、ワタシまでワクワクする♪



最後にお母さんにたのまれたので、
お父さんとお母さんが作ったTAMIIRAの商品の紹介〜

b0247819_02065793.jpg

ワタシと同じミドリのものたち。



それと、
先月はりんごホッペがキレイな色をしてたから家族みんなで一緒に写真とったよ〜
b0247819_02065749.jpg

ワタシがちょっと地味にみえちゃう〜


by tamiira2011 | 2015-12-10 00:11
<< 最近作った鞄たち NEW‼︎Gamaguchi ... >>