最近作った鞄たち

4月に店舗と工房を一緒にしてからは、朝から晩まで一緒のtamiiraさんとemiiraさん。

お互い監視し合ってるので、以前より仕事もはかどるハズ…が、

emiiraさんがペラペラと話しかけるもんだから、tamiiraさんの集中力が持たないようです。笑


それでも、昨年の倍近くはあるオーダーを毎日コツコツとこなしているtamiiraさん。

b0247819_08101178.jpg

b0247819_08101111.jpg

オーダーのスウェードショルダー。
ネイビー✖️ワインの組み合わせが紫いもみたいで可愛い仕上がりでした。


b0247819_08101104.jpg

こちらもオーダーのギボシポコショルダー。 紫✖️赤の初組み合わせ。なかなかない、目を引く鞄に仕上がりました。


b0247819_08101236.jpg

このフタがないPostman bag は、店舗用に作ったもの。
少し大きめだけど、スウェードなので軽く 荷物が少ない時でも可愛く持てるemiiraさんも狙っている鞄。

後ろに写りこんでいるお方は、最近ガサツな所が目立ってきました。

ある日の漢字の宿題
b0247819_08101267.jpg

短文を作るという欄がとくにひどい。笑

一年前の保育園では、子どもが何をしても意外と笑って過ごせたものだけど…

学校に入った瞬間に、保育園では笑って流していた事が流せなくなり、集団生活の流れに乗ろうと一生懸命な一年生って本当に大変だな〜と。


最近のりんごホッペと、相棒くん。
b0247819_08101242.jpg

秘密基地ごっこにハマっているようで、emiiraさんがUFOキャッチャーで奇跡的にゲットしたトランシーバーで秘密基地ごっこに盛り上がりを見せています。

トランシーバーなのに、なぜか至近距離でめちゃめちゃでかい声な所が一年生。笑

by tamiira2011 | 2015-12-12 07:15 | Leather goods | Comments(0)
<< 一年前のはなし。と予告☆ わたしのなまえは、、、 >>