楽しくはなす練習。 〈くらし部門〉

初めての多肉寄せ植え教室を終えてから、tamiiraさんは気づいたそう。

「誰か自分に突っ込んでくれる人がいないと笑わせられない。1人だと、楽しく話ができない…。」

というので、夕飯の後に楽しく話をしながら寄せ植えをする練習に付き合うemiiraさん。
b0247819_08542636.jpeg
tamiiraさん 「まずはですね〜、コレをこーして、あーして、こーしてください。」


emiiraさん 「なんで、こーするんですか?こーしてから、あーした方がいいんじゃないですか?」



tamiiraさん 「いや…こーするんです。」



emiiraさん 「なんでですか?こーして、あーした方がいいと思うんですけど〜」



tamiiraさん 「……。ダメだ。やっぱり夫婦だと伝わるものも伝わらない。教室にきてこんなうるさい人いないでしょ!」


emiiraさん 「たしかに。」


そこからは、普通の生徒さん役に徹したemiiraさん。


そして、最後に決めゼリフっぽく

tamiiraさん
「あ!一つ言っておきますが…今日可愛い寄せ植えは持って帰れません。今日持って帰って、毎日顔を見てあげてください。1カ月後…必ず可愛くなっていますから。」


だそうです。


b0247819_09231634.jpeg
可愛くなるのかな〜 emiiraさんの多肉。
また写真アップしますね〜




つづいては、本業…

b0247819_09255322.jpeg
オーダーのお財布たち。


b0247819_09270676.jpeg
こちらは、定番のSecond saifuの変形。


b0247819_09284979.jpeg
カード入れが、横向きに計12枚。

⇧⇧それにしてもemiiraさんの指の太いこと。
3本とも親指にみえる…

もともとあまり細くはなかったけど、清里にきて今年で9年。

年輪のように、年々ゴツゴツ育っています。







by tamiira2011 | 2017-01-23 08:41 | Life
<< みんな麦がすき。 ... 定休日も、出勤します。 >>