「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キーホルダー

今日はベルトキーホルダーの在庫がないので、店番しながら作ってます。
b0247819_1333872.jpg



butteroの革は厚くて、縫うのが大変…。
私がやると1時間で3個しかできない。

今更ながら、作るって大変なんだな〜

コツコツがんばります!
今日のノルマまだこんなにあるけど…
b0247819_133377.jpg

by tamiira2011 | 2012-05-30 12:52 | Leather goods | Comments(0)

home stay...

日曜日にいつも通り田んぼで遊んでいたら、おかしな頭巾をかぶったリンゴほっぺの女の子に捕まってしまいました。
b0247819_16273452.jpg


助けて〜って、へばりついてみたけど...
b0247819_16273673.jpg


長靴を履いたおばさんが、今日から1週間ウチにホームステイしてね!とか何とか言って、僕は田んぼからさらわれたのです。

連れて来られたウチは、ワンワン、ギャーギャーと騒がしい所。

初日なんて、女の子がアリンコを一杯入れてきて参ったな〜 アリンコは固くて苦いから余り好きじゃないんだよね。
我慢して食べたけどね...消化できなくてウンチから出て来ちゃったよ。

朝と夕方は少しの間だけ外に出してくれるよ。
b0247819_16273837.jpg

どうにか逃げようと思うんだけど、リンゴほっぺがジーーっと僕の事見張ってるんだよな〜

今朝は、おばさんが僕がアリンコ好きじゃない事に気づいてくれて何やら必死にクモやら蚊を生きたまま投げ入れてくれて。久しぶりに美味しい食事ができたな〜

ま、あと数日したらまた田んぼに返してくれるって言ってるし もう少しリンゴほっぺと一緒に居てあげてもいいかな!
b0247819_1627391.jpg


田んぼにいるみんな〜、心配しないでね。僕は元気だよ〜 日曜日にはきっとカエルから!
by tamiira2011 | 2012-05-29 15:58 | Life | Comments(3)

雨あめsitosito…

今日は一日雨の清里でした。

お客様も少ないかな...と思いきや、4組のご来店。少ないながらも、のんびりゆっくりお話が出来ていい時間でした。

雨の日は、のんびりゆったり会話をしにきて下さい♪

最後に来てくれたKさん、Yくん。
1時間くらい話ながら、じ〜っくり見ていってくれました。
お二人とも、じっくりゆっくり見て納得してお買い上げ頂きました。
Kさんは靴べらキーホルダー。↓↓↓
b0247819_23362050.jpg


Yくんはスマートフォンケースとベルトキーホルダー。↓↓↓
b0247819_23362163.jpg


二人とも、オイルがたっぷり入っているマレンマ革の赤茶をチョイス。
使い込んだ感じがとてもカッコいいので、Tamiiraさんもオススメの革です。
使い込んだ感じを、ぜひまた見せにきて下さいね〜

明日は保育園の親子遠足です。
お弁当の下ごしらえも完了!!
楽しみにしている遠足なので、あーした天気になぁーれ♪
by tamiira2011 | 2012-05-15 23:07 | Leather goods | Comments(0)

ホントにホントに....

ライオンだぁ〜♪♪♪ ←実際は、ホントに近すぎて♪♪♪よりも!!!な感じ。

b0247819_11131159.jpg

富士サファリパーク、凄い迫力でした。。。


b0247819_11131129.jpg


b0247819_1113125.jpg

木登りも得意なライオン。
Tamiiraさん、終始「全く勝てる気がしないな、、」と。

5月末までの企画、スペシャルジャングルバスに乗ってライオンに餌もあげました。
余りの迫力に、3歳の娘は終始ビビりっぱなし(笑)

b0247819_11131369.jpg


b0247819_1113142.jpg


b0247819_11131530.jpg

動物園よりも迫力があって、大人でもとても楽しめました。
by tamiira2011 | 2012-05-11 10:50 | Life | Comments(0)

バタバタ...

GW中にアップしたはずが、ブログ更新出来てませんでした。。。今更ですが、せっかく書いたので↓↓↓

おかげさまで、GW忙しくさせてもらってました〜まだ半分残ってますが。

今日は比較的のんびりな中日でした。

Tamiiraさんは、夜な夜な店舗商品の補充の為に頑張って作っています。
どうやら、「眠らない方法」を見つけたみたいです(笑)

では、今年のTamiiraのGW向け商品の写真でも。






b0247819_1044922.jpg


b0247819_10441072.jpg


b0247819_10441129.jpg


b0247819_10441229.jpg


お気づきと思いますが、とことんツートンです。ツートンの2ツ折を色々作ってみました〜

その他は、ベルトやらキーホルダーやら。

b0247819_10441380.jpg


コレは、靴べらキーホルダー。渋くて形がオシャレです。












b0247819_10441426.jpg


b0247819_10441481.jpg


b0247819_10441525.jpg

コレは、前にも載せた「ギボシPOKOショルダーBAG」です。
私と同じコーヒー色のは、おととい10年振りに再会したTamiiraさんの友人Yちゃんの元へ。
清里生まれのBagが、オシャレな東京の街でYちゃんと一緒に毎日を共にして頑張ってる姿を想像すると何だか嬉しいですね、、、
10年ぶりの再会についつい長話、、、2時間弱(笑)長々と引き止めてしまい、ゴメンなさい。AちゃんYちゃん、また遊びに来て下さい♪
by tamiira2011 | 2012-05-01 17:30 | Comments(0)