「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お知らせ☆

誠に勝手ながら30日の日曜日は、
11時〜OPENとさせて頂きますのでご了承ください。

また、
tamiiraさん不在の為 フルオーダーの受付はできません。
色違いなど、セミオーダーであれば受付可能です。

よろしくお願いします☆


日曜日は、
萌木の村ひろばにてジビエ祭りが開催されるそうです。
ジビエ料理に興味のある方はぜひ♪


☆オマケ☆

りんごホッペのおもちゃ箱の上にいる、アヒルのランプ。
b0247819_11421293.jpg




お気に入りのリサイクルショップにて。
なんと…100円で購入♪

アヒルを飼ってみたいな〜と思っていたemiiraさんとりんごホッペ。

しばらくは、このアヒルくんで気持ちが落ち着きそうです…♪
by tamiira2011 | 2014-11-28 21:58 | Shop info | Comments(0)

ベルキーホルダー

シンプルで、
薄くて軽くて、
b0247819_17302354.jpg

ポケットにも手のひらにも、
収まりがいいベルキーホルダー。


emiiraさんは、ポイントの刺繍をちくちく。今日一日で頑張りました〜
b0247819_17302644.jpg

今朝りんごホッペが渡してくれたお手紙のお陰で、一日頑張れました!

薬よりも効きめ抜群な、お手紙でした☆

emiiraさんも、
tamiiraさんにお手紙書いてみようかな〜
効き目あるかしら…。笑


さて、今晩はりんごホッペと約束の…
b0247819_17302769.jpg

温泉に行って、疲れをとるぞ〜
by tamiira2011 | 2014-11-24 17:14 | Leather goods | Comments(0)

Tamiiraをつくる…その3。。。

なかなかアップしていませんでしたが…

6月から時間を見つけて、コツコツとTamiiraを作っています。


当初は、秋には完成するかなと思いながら作業していましたが…

じゃん!!
b0247819_1354280.jpg

はい、外観はまだビデオ屋のままです…。


中はというと、

6月に天井を剥がして、
壁紙も剥がして、


b0247819_1354496.jpg

漆喰を塗りたかったのですが…
時間と予算が合わず。。。



b0247819_13541393.jpg


パテを塗り、ペンキで漆喰風に仕上げました〜

b0247819_1354751.jpg

天井で隠れていた梁も、
削って ステインとワックスで古〜い感じに。


それから、
築100年の民家で使われていたお気に入りの床板を
b0247819_1354980.jpg

工房スペースに貼るtamiiraさん。

工房の床にはもったいないな〜と思うのですが、
これでtamiiraさんの気分が上がり製作意欲が高まるのなら…いいのかなと。


店舗スペースの床は、もらってきた廃材でヘリンボーンに。
つぎはぎ感が、Tamiiraらしい雰囲気になってます。


そして、先日やっとカウンターと ストーブの設置が完成!
b0247819_13541094.jpg




カウンターは、断熱材とパテを使って
b0247819_13541027.jpg

鍾乳洞みたいな作りに。

仕上がった時には、
tamiiraさんのただでさえ広い鼻の穴が、さらに広がっていて とても満足気な姿が笑えました。


b0247819_13541458.jpg

かわいいダルマみたいなのは、トラックのホイールで作られたお気に入りのストーブ。

お下がりの、
お下がりの、
更にお下がりで頂いたもので …
もうボロボロですが、まだまだTamiiraで活躍してくれそうです。


まだまだやる事はいっぱいですが、
少しづつ仕上がっていくのが楽しみな毎日です☆

たくさんの方々に手を貸して頂き、
道具を貸して頂き、
廃材やら使えるものを譲って頂いて…本当に感謝しています。。。

完成まであとどのくらいかな?笑
また進行状況を報告しますね。
by tamiira2011 | 2014-11-21 13:04 | Shop info | Comments(1)

あたらしい鞄とあたらしい部屋

朝晩は氷点下、
日中も10度に届かなくて寒い日が続いてます。


久しぶりに新しい鞄が仕上がってます。こちら〜
b0247819_17515521.jpg

毛がみっちりとして短く、さわり心地が最高にいいスウェードのキャメル。

b0247819_17515835.jpg

オリーブ。


b0247819_1752020.jpg

フタをあけると、

b0247819_1752228.jpg

ファスナーがついています。
中にはポケットが一つ。


シンプルな形。
b0247819_1752369.jpg

肩にかけてみたり、


b0247819_1752668.jpg


斜めにかけてみたり。

大きさの割にとっても軽く、
男女問わずに、使えそうな鞄に仕上がりました。


11月に入ってから、オーダー受付開始しております☆
おかげさまで、たくさんの面白そうなオーダーを頂いています。今年の冬も充実した時間を過ごせそうです♪
今お受けすると、仕上がりは1月下旬〜2月になりますので これからオーダーをされる方はご了承ください。



さて、
先週の定休日に
b0247819_1752871.jpg

3匹が散々汚した床の張り替えに

とりかかりました〜
b0247819_17521081.jpg


しっかり断熱材もいれて。
b0247819_17521271.jpg



クッションフロアを貼って。


b0247819_17521398.jpg

完成しました〜


b0247819_17521457.jpg

これで、
とうとう…犬たちと人間たちの部屋が合体!!

みんな喜んでくれて、
b0247819_17521565.jpg

良かったけど…


emiiraさんは犬の毛が気になって、
掃除機ばかりかけてます。


厚手のカーテンも作らないと、
真冬はガラス戸は寒いだろうな〜。。。
by tamiira2011 | 2014-11-19 17:12 | Comments(0)

Patchwork totebag

b0247819_16315546.jpg

久しぶりの登場です。


b0247819_16315764.jpg

ワンショルダーで、


b0247819_1632197.jpg

底が丸くて、
中にはファスナーポケット1つと、
小さなポケットが3つ。


b0247819_1632457.jpg

全6色で仕上げました〜
(オリーブはもう嫁いでしまいましたが…)



10月31日。

せま〜い我が家に、
小さなオバケがたくさんあつまりました!
b0247819_163257.jpg


仮装してお菓子をもらいに回ったり〜

みんなでピザ生地をのばして、好きな形のピザを作ったり〜
b0247819_16321035.jpg



怪しいメニューを、
b0247819_16321115.jpg

キャーキャー言いながら食べました♪


みんなで食べると、
何を食べても美味しいし、
何をしても楽しいから不思議!


みんなが帰ると、
tamiiraさんもemiiraさんも
静かな我が家でしばしボー然。。。

今年も楽しいハロウィンになりました!


今年で3回目の我が家のハロウィンパーティーは、毎年少しづつ参加者が増え…今年はせま〜い我が家ではもう限界を感じてしまうくらいに。苦笑


来年のハロウィンに向けて、無駄に広い犬部屋をリフォームして部屋をひろげる計画も…


b0247819_1632853.jpg

床材だけはもう調達済み。笑
今月中には完成させたいな〜

来年のハロウィンが、今から楽しみ☆
by tamiira2011 | 2014-11-05 15:19 | Leather goods | Comments(0)