<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

NEW‼︎Gamaguchi naga saifu

b0247819_15451972.jpg


TAMIIRAのがまぐち長財布。



今まで避けてきたようですが、
tamiiraさん重い腰を上げ、挑戦してくれました〜

b0247819_15451918.jpg

なかなか可愛いシルエット。


b0247819_15451920.jpg

中は、真ん中にファスナーの小銭入れ。


b0247819_15452076.jpg

両脇にカード入れがあります。


b0247819_15452080.jpg

通帳や、スマートフォンも入ります。

サイズは大きめなので、小さな鞄には入りませんが …

サザエさんみたいにがまぐちだけ持って歩いてほしい長財布に仕上がりました。


先週は、
b0247819_21251821.jpg

連休前に、めでたいお祝いがありました。


毎朝、お散歩がてらにりんごホッペをバス停まで送ってくれる 優しいGちゃん。

朝から玄関のガラス戸に落書きして、
りんごホッペと2人でカーテンの後ろで待ち構えてみたり。

人を驚かすのって、ワクワクどきどきして童心にかえった気分になれるから楽しい♪



b0247819_21251929.jpg

シルバーウィークもあり、

b0247819_21251934.jpg

りんごホッペの運動会もありの忙し楽しい9月でした!


ステキな牧場の写真は、
TAMIIRAの目と鼻の先にある小須田牧場さん。
時間がゆったり流れていて、tamiiraさんもemiiraさんもりんごホッペもお気に入りの場所☆















by tamiira2011 | 2015-09-17 15:31

本日TAMIIRAお休みです。

今年の夏は、店舗が移転したこともあり 例年の夏よりもたくさんのお客様が顔を出してくれました。


ほぼ毎日顔を出してくれる常連さんたちをご紹介〜


店先にある、薪のすき間で日向ぼっこをしてるのは
b0247819_09061866.jpg
虹色に輝くしっぽが素敵な、虹色トカゲくん。

たまに、店の中にも入ってきては emiiraさんの足元をチョロチョロして帰って行きます。

一度 足元にいるトカゲくんに気づかず、emiiraさんが突然動いたもんだから。。。
キレイな虹色のしっぽを忘れて帰って行きました。

キレイな虹色のしっぽは、りんごホッペの宝物になったとかならないとか...



頭隠して尻隠さずなのは、
b0247819_09055532.jpg
1日に何度も何度も、やってくるカナブンくん。

この、なんちゃって芝がお気に入り。
emiiraさんに窓から外に投げられようが、ブーメランのように飛んで戻ってくるという技を持っています。


そして、店の中でギーチョンギーチョン♪♪♪うるさいくらいに歌い始めるのは
b0247819_09061310.jpg
働きたくないキリギリスくん。

tamiiraさんに悪影響と、emiiraさんに追い出されるも。。。

誰も相手にしてくれないのか、3日続けて入ってきては、デカイ音を出して歌いまくりtamiiraさんを誘惑していました。


そして、夜になるとお店の灯につられてやってくるこの方たち。
b0247819_09062561.jpg

りんごホッペも大興奮のカブトムシくんとクワガタくん。

この特別おおきなミヤマクワガタくんは近くのダムで捕獲した子です。
お店に来てくれるのは、もう少しちいさなコクワガタがほとんどだったかな〜



もちろん、人間のお客様もたくさんお越し頂きました。

8年前に東京の北千住でオープンしてた時のお客様が、わざわざ来てくれたりと…

b0247819_09054742.jpg
こんな分かりずらい場所を、どうにか探して来て頂けるのが 本当にありがたく感謝と嬉しい気持ちでいっぱいです。

ほとんどのお客様に、ビデオをはやく消しなさいと言われますが…笑

ビデオは、あえてビデオのままにする!というtamiiraさんのこだわりポイントだったり。。。なかなか理解されにくいこだわりですが…


冬には道路側に、これまたこだわりの看板を作るそうなので 来年の春頃にはもう少し分かりやすくなるのかな?と思います。


ということで、長くなりましたが…
b0247819_09060269.jpg
今日と明日はTAMIIRAお休みです。


なので昨晩は、
b0247819_09060881.jpg
これで盛り上がりましたとさ☆
あ!ここにも 頭隠して尻隠さずなのが隠れてますね〜

by tamiira2011 | 2015-09-02 09:28 | Shop info