人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆきもとけてきました。。。



朝の散歩はemiiraさんの仕事。


この2週間で、一気にゆきも溶けました。
久しぶりに土の上を歩けます。

ゆきもとけてきました。。。_b0247819_15133344.jpg
この方たちにグイグイ引っ張られながら。。。
紐が からまるからまる。。。


雪道だと、歩いても爪が研げないので冬の間に爪が伸び放題。。。
砂利道とアスファルトで伸びた爪をガシガシと削ってもらわないとね。


ゆきもとけてきました。。。_b0247819_15235468.jpg
ん?!シカかな?

ゆきもとけてきました。。。_b0247819_15250405.jpg
数日前の春一番で倒れた赤松でした〜
松じゃない木だったら、良い薪になったのにな。。。

 清里に越してして3年くらいは、もらえる木はなんでも薪にしていた我が家。

すると、廃材やら松を燃しすぎてストーブも煙突も痛んでしまいました。
松はヤニが多く含まれているので、よく燃えるのですが高温になりすぎてしまったり
煙突の中が汚れやすいのです。
こまめに煙突掃除をすれば良いのですが、雪の中の煙突掃除はみていてハラハラなのです。。。



ゆきもとけてきました。。。_b0247819_15264169.jpg
グビグビ・・・。
雪解けのお水はおいしいみたい。
夏になると、うどんは躊躇なくこの小さい川に飛び込んでジャブジャブ。


今日は、なんと・・・
ゆきもとけてきました。。。_b0247819_15395282.jpg
ちぐはぐな3匹が同じ場所でなかよくうんち


毎朝3回とってるうんちが1回でまとめて回収できる!
ポリ袋も1つで済むからなおさら嬉しい!!

 我が家にはうんちを回収するのに便利なポリ袋があまりありません。

買い物を月に数えるほどしか行かないし、
行っても買ったものはカゴが段ボールに入れて帰ってきます。

だから、使用済みのポリ袋はどこかしらからもらってきては大事に使います。

3匹のうんちも、いつも一つのポリ袋に詰め込んでいるので・・・
今朝みたいに一度に同じ場所でしてくれるととても助かるな〜  

ほんとにほんとーに、些細な今朝のいいこと。笑


りんごホッペがこの絵↑をみて、

「うわぁー♪ママってほんとにうんちがじょうずだね〜。」

うんちの絵をほめられちゃった。。。


今日、お店は定休日ですがtamiiraさんは休みを返上してがんばって工房にこもっています。

何やら、今日のうらないで「新しいことを始めるのには最高の日!」だそうです。
またまた、おっ!!となるような可愛いものを仕上げてくれるかな〜

tamiiraさん、がんばって〜
今晩は石焼きビビンバだよ!!
ゆきもとけてきました。。。_b0247819_16074139.jpg
すでに石鍋あたためてます。。。






by tamiira2011 | 2014-03-27 16:11 | Life
<< 産まれたよ…♥︎ おっ!! >>