人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨にはいりました。。。

 5月はほとんど降らなかった雨が、連日降るようになりました。梅雨入りしたのかな?

テレビもラジオもインターネットからも離れてしまい、世の中のニュースを知らなすぎて 梅雨入りしたのかどうかも分からないemiiraさん。自分でも、ちょっとこのままではいけないな〜と感じます。。。



そんな我が家の今朝の話題は、こちら〜
梅雨にはいりました。。。_b0247819_01131950.jpg
     セキレイという野鳥のたまご!



       先週の定休日に、
梅雨にはいりました。。。_b0247819_01131578.jpg
穴があきっぱなしだったビデオの下に板を貼る作業をしていたら、見つけちゃいました。
(このシャッターもいい加減どうにかしないとですね〜)


最近またもや、鳥が飼いたい症候群になっていたemiiraさん。
一度巣を外してしまったので、親鳥の代わりに自分でたまごを温めようと思ったのですが、、、



鹿の毛や、苔、枝で苦労して作ったであろう巣と、可愛い小さな3個のたまごを眺めていると親鳥に申し訳なく。


 
       面倒くさがるtamiiraさんにお願いして、
梅雨にはいりました。。。_b0247819_01132718.jpg
親鳥が戻ってこれるように、穴あきにしてもらい巣を元に戻しました!


梅雨にはいりました。。。_b0247819_01132368.jpg
これでしばらくの間は、鳥の観察が楽しめます♪





今朝出勤すると、先に出勤していたtamiiraさんが

梅雨にはいりました。。。_b0247819_01043218.jpg
tamiira『すごいうれしいニュースききたい?』と。
日に日に濃くなるこの顔で聞いてきました。



emiira『なになに〜!!だれか結婚するの??』



tamiira『・・・。』←ニヤニヤ笑う



emiira『鳥だ!もう産まれたとか??』



tamiira『たまごが4個に増えていました〜♪』



emiira『わ〜♪♪♪』


という、なんとも平和な今朝のトップニュース。



花が咲いたとか、
季節の鳥が鳴いたとか、
夏の虫が出たとか。
我が家の娯楽はタダで安上がり。



一見すると、怖そうなtamiiraさんもそんな清里で育っているので
梅雨にはいりました。。。_b0247819_01044193.jpg
毎日3時間は植物にさわっています。
最近は、シダとランにはまってしまい・・・


梅雨にはいりました。。。_b0247819_01043750.jpg
つねに霧吹き片手にシューっとやっています。


人は見かけによらず。ですね〜


店舗もそうですが、見かけと中身のギャップがおもしろいtamiiraです。



商品もいろいろ増えてきましたよ〜

梅雨にはいりました。。。_b0247819_01045900.jpg
最近よくでるシンプルな札入れ。


梅雨にはいりました。。。_b0247819_01044949.jpg
カードがたくさん入るタイプも。


梅雨にはいりました。。。_b0247819_01050462.jpg
定番の通帳も入るサイズのセカンド財布。
カードは縦に12枚。



トイレに起きたら目が覚めたので、久しぶりにパソコンに向かってこんな時間に更新となりました〜












by tamiira2011 | 2015-06-10 02:54 | Leather goods
<< はじめての夏。 革工房TAMIIRAの第三章 >>