人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8度目の越冬。。。

数日前からうぐいすが、『もう春だよ〜!!』と騒ぎたてています。
8度目の越冬。。。_b0247819_07010969.jpg

我が家のうぐいすもどきは、まだ冬気分でぷくぷくゴロゴロしてます。



8年目の冬は暖冬で、
燃す量は、店舗と我が家で増えたハズなのに… まだ蒔が余っています。

例年だと今頃は蒔もスッカラカンで、
春一番が吹けば、せっせと風で落ちた枝を集めているのですが。

今年は春一番の枝拾いも必要なさそうです。

8度目の越冬。。。_b0247819_07011000.jpg

都心で桜が咲き始め、お花見で盛り上がる頃。まだまだ春が来ない清里に、千葉より春のおすそ分けを頂きました。


近所のかわいい女の子から、
8度目の越冬。。。_b0247819_07011080.jpg

おはぎサイズの桜餅も頂き…


8度目の越冬。。。_b0247819_07011019.jpg

この方たちはまだ、ぬくぬくしてますが…


8度目の越冬。。。_b0247819_07011180.jpg

近所の馬の冬毛も抜けて、


みんな元気に越冬することができました。



もちろん、この方も元気ですよ。
8度目の越冬。。。_b0247819_07011173.jpg

この一年、
店舗と工房がくっついた事で 今まで静寂だった工房を ぺらぺらとうるさいemiiraさんにかき乱されまくったtamiiraさん。

よく耐え、頑張ってくれています。
ペースをかき乱してごめんね。

2年目はもう少し配慮して、静かに作業したいと思いますのでよろしくどうぞ。


という訳で、清里にもやっと春がきました。
不思議と朝も早く起きれるようになるし、カラダも動くようになるし。

やっぱり、春っていいね〜



by tamiira2011 | 2016-04-21 12:17 | Life
<< ピカピカの2年生☆ 明日は臨時休業です。。。 >>